
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

セレモニードレス☆

►2013/09/26 18:23 

32週になりました

先日の検診で
・ベビちゃんの体重が大きい
・血液検査で糖分が少し高い

ってことで、「妊娠糖尿病」の疑いがあると言われてしまいました
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

糖尿病って・・・身内にいないしっ!!
いまさら言われてもっ!!!
かなり焦りました

翌日、ブドウ糖負荷検査75gというものを行うことに・・・
当日は朝から何も食べてはいけません(水はOK)

9:00  受付 
9:20  採血
9:30  ブドウ糖(350ml)飲む→採血
10:30  採血
11:30  採血
12:00  結果
------------------------------------------------------------

75gOGTTにおいて次の基準の1点以上を満たした場合に診断する。

1.空腹時血糖値 ≧92mg/dL(5.1mmol/l)
2.1時間値 ≧180mg/dL(10.0mmol/l)
3.2時間値 ≧153mg/dL(8.5mmol/l)

------------------------------------------------------------

<結果>
空腹時  82
1時間値 151
2時間値 112

担当医ではない先生から
「ぜんぜん問題ないですね!赤ちゃんが大きいから
疑われたんでしょう(笑)」
と言われました


ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・


ベビちゃんの体重・・・2,000超えてしまいました
小さくても、大きくても問題なのねぇ・・・

shigeさん似なのでしょうか
shigeさんは、産まれた時3,600とかだったらしい ・・・
私、身長155cm
ちゃんと産めるのか心配です(´Д⊂グスン
ツルンと出てきておくれぇ
お願いだ(-∧-;) ナムナム


最近のmoca嬢

気づくと横で寝てるw

moca


そして、そして
とうとう出来上がりましたっ

セレモニードレス


shigeさんもビックリしてた
上手にできたねって
⊂⌒~⊃*。Д。)-з

早く着せたい
でも、
その前に、いつ産まれるんだー

破水から?陣痛から?おしるし?

入院準備完了
いつでもOK
心の準備は・・・もう頑張るしかないっしょ



テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

*日常*Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

29週(8ヶ月)

►2013/09/01 22:46 

ヽ(´ー`)ノ
おひさしぶりです

毎日、のんびり過ごしています

気が付いたら
もう29週っ


8ヶ月


かなり前に出てきましたよ(笑)
胎動も、すごいです(〃▽〃)


妊婦検診は2週間に1度になりました


羊水の量
お腹の張り
頭は今のところ下にある等

今のところ問題なし

順調に育ってます


*日常*Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

お久しぶりです☆

►2013/07/21 19:45 

久々の更新

実は
妊娠しまして
(〃▽〃)
・・・更新できませんでした・・・

3月末から、つわりが酷く
4月入ってから入院(ケトン体4+)

その後、多少食べれるようになりましたが
嘔吐、唾液つわりは続く

仕事は4月下旬から
90分短縮してもらい
通勤が楽になりました。

予定日は
11月15日
(私の誕生日は11月13日笑)

体調のことを
気に掛けていただき
産休前に早めにお休みさせていただくことになりました。


7/16からお休みしてます


つわりもよくなり
すっかり元気
体重は今のところ+2kg


23週 6ヶ月です
性別は男の子σ(゚∀゚ ∬


胎動も分かるようになりました
もうね
本当に自分一人の体ではないんだな と実感。

時間があるので
色々準備をし始めたところです




モカ
あいかわらず元気です

moca


フィラリア→マイナス
狂犬病&ワクチン済

今年は、写真を撮る余裕がありませんでした(涙)




先日
多摩川に行ったときの写真

moca


バーベキューをやっている人がいて
香ばしい匂いにmocaワクテカ

moca

子供が産まれたらモカは
どんな反応をするのか
今から楽しみです(笑)



出産まで
あと4ヶ月


ゆったりと過ごそうと思います


テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

*日常*Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

★あけましておめでとうございます★

►2013/01/05 21:44 

*mocaなんです*

今年も無理せず
まったり更新していこうと思います(笑)


よろしくです(ペコっ


今日は、moca 5歳の誕生日
お祝いケーキを食べて
プレゼントは・・・・来週のイベントで(゚ー゚*)♪




テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

未分類Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

御岳山

►2012/12/10 22:54 

11月24日(土)
三連休の土曜日
御岳山に行ってきました

moca


ロープウェイに乗る前に・・・
甘い誘惑w

おだんごを、くるみ味噌でいただきました( ゚Д゚)オイシカッタです
(後で、ピリカラ醤油味でもいただきました笑)



こちらは、いろんな方のブログで紹介されており
いつか行ってみたいと思っていたところ


ロープウェイ内は、ワンコスペースがあり
ワンコにも優しい

キャリーに入ってなくてもOK

mocaは寒くて、スリングin(笑)

moca


ロープウェイのあとは
リフトです
・・・足が地面についちゃいそうなリフト・・・


高尾山と違って、あっという間に着いちゃう(笑)
だから、乗ってる人少なかったのかな・・・




moca




上のほうは
紅葉がとっても綺麗でした



moca



お決まりの(笑)



moca



茶屋に入って休憩
ここで飲んだ自家製梅ジュースが
とっても美味しかった~
あと、玉こんにゃくも(笑)


moca




運動不足の私は
この階段がキツかったです・・・




moca


でも、この階段
よーく見ると
なにかいるっ なんなんでしょう?鬼?


moca


寒くて
ほとんどスリングの中だったけれど
mocaも楽しめたと思います (きっとw

今度は、春かな


moca

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

未分類Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

