
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ゲンジボタル♪

►2009/06/28 21:10 

昨日の続きで~す ハート
夜の部です あははashiato

青梅市みどりと水のふれあい事業推進協会主催の
「ほたるを見る夕べ」という、年に一度のイベントに行ってきました kao03

モカ

東京なのに、こんなに緑豊か LOVE


モカ



モカ


嗅がないわけがありません(笑)


モカ

19時からだったのですが
見えたのは、、、20時くらい・・・・。

モカ

でも、、、、向こう岸で光ってるので
撮れなかったのですぅ えーん汗とか


目の前でたくさん飛んでると思ったのですが
(・・・前にしげさんが行った時には、たくさん飛んでいたそうです・・・)
環境の変化でしょうかね・・・。残念です 汗とか


でも、違う
ほたるは撮れました ハート

モカ

リアルほたる(笑)



意外と人が多くて・・・moca写真少ないです 汗とか
スミマセン・・・(TдT)



来年は、時間をズラして行こうと思います うふ





*おでかけ*Comment(16)Trackback(0) | Top ▲

コメント

ホタルをみに行かれたのですねぇ( ´艸`)
ホタルってなかなかお写真に撮るの難しぃですよねぇ・・・
おまけにたくさん飛んでないと厳しい(爆)

(σ・∀・)σ今日のぽちー★


No:479 2009/06/29 02:02 | ティアまま #mnTbGPbUURL編集 ]

すごいね、、、東京でもホタル見えるんだね♪
でも、リアルほたるしかUPされてな~い!
矢印の先にホタルが居るんじゃないかって、寄ってみたけど・・・
これって人・・・だよね。。。

川向こうのホタルは、きれいだったのかな???
テレビとかでしか見たこと無いから。。。
本物みてみたぁ~い!

ポチ☆っ


No:480 2009/06/29 02:28 | mi- #-URL編集 ]

ほたる、見れたんですね(*^_^*)
お写真無くっても、雰囲気が伝わってきます☆☆
結構沢山の人だったのですね~!!
ほたるは…子供のころに見たっきりですね…
なんか、うらやましいです。
あ~せめて、花火、見たいな☆
本日も応援ポチリ(*^^)v


No:482 2009/06/29 22:26 | ももにゃん #a2H6GHBUURL編集 ]

ほんと 東京とは思えないぐらいの
緑がいっぱいですね~
蛍はちょっと残念でしたね!
私も蛍が見たいといい続けて
何年が経つ事か・・・
来年こそは見たいな~


No:483 2009/06/29 23:16 | ミュウちゃんまま #-URL編集 ]

今日の応援ぽちー★

お返事♪
はんなりファミリーとコラボしちゃいましたぁ(笑)
とっても素敵なものをたくさんいただいてわらしべ長者となった我が家ですっ♪
お洋服♪
ももにゃんのセレクトめちゃくちゃかわいぃ~♪
ティアの事考えて選んでくれたんだなぁ~って♪
感動(ノд<。)゜。


No:484 2009/06/30 14:54 | ティアまま #mnTbGPbUURL編集 ]

蛍が見られるなんて素敵ですね
mocaちゃんも一緒で・・・(●´艸`)ムフフ


No:486 2009/06/30 17:03 | bibi #Y17400wEURL編集 ]

今日の応援です!


No:487 2009/06/30 20:46 | ミュウちゃんまま #-URL編集 ]

蛍の季節なんですね。
以前住んでたところは家の前が竹藪で陸蛍が見られました。庭にも飛んできたりして。
今は 建物が建ってもう見られなくなったようです。
そういう環境がどんどん無くなりますね。
来年も見られるといいですね。
光る時間帯もあるようですね。


No:488 2009/07/01 00:21 | linggo #z1uogJ6QURL編集 ]

Re: ティアままさん


テレビとかで見た時は・・・・
緑色に光ってたかと思うんですけどぉ
白く光ってました(笑)
遠いからだと思われます(;´∀`)
でも、楽しかったです♪
地域の人とふれあうのも
いいなぁ~と思いました♪
帰りにじゃがいも買ったし(笑)


No:489 2009/07/01 23:10 | Yuki #-URL[ 編集 ]

Re: mi-さん


東京でも、緑が多いところ♪
本当にココ東京?って思うくらいなところでした☆ミ
そぅそぅ人間ホタルさんしか撮れませんでした・・・
というのも、フラッシュをたいている人や
懐中電灯(←すごい迷惑)を当てている人がいて
おじさんが怒鳴っていたので・・・余計、写真を撮る気にもなれずぅ
(しかも、向こう岸なので、絶対無理!な感じ(;´∀`))
スミマセン・・・・夜の撮影自体・・・・難しいので。

川向こうのホタルは、不規則に優しく光る感じで
とっても綺麗でしたよ♪


No:490 2009/07/01 23:14 | Yuki #-URL[ 編集 ]

Re: ももにゃんさん


思ったよりも
白かったです♪もっと緑っぽいと思ったのですが。
やはり遠目だったからでしょうかねぇ。。
送迎バスが何度もやってきて
その都度、たくさんの人が降りてきましたから
すごい人でしたよ(;´∀`)
自然がまだ身近にあるのも
嬉しかったです♪


No:491 2009/07/01 23:16 | Yuki #-URL[ 編集 ]

Re: ミュウちゃんままさん


すごいマイナスイオンですよ(笑)きっと。
実物を見たのは(といっても、遠目でしたが)
初めてなんですが
とっても幻想的でした♪

ミュウちゃんままさんも来年は!
見に行く時は
虫除けスプレーは必須ですよ!


No:492 2009/07/01 23:20 | Yuki #-URL[ 編集 ]

Re: ティアままさん


本当!ティアちゃんに
すんごく似合ってるものばかりでしたね♪♪
わらしべ長者(笑)スゴイ!
またいつかコラボしてほしいです♪
ティアちゃん
はんなりファミリーに溶け込んでましたもの( ^ω^ )ニコニコ


No:493 2009/07/01 23:22 | Yuki #-URL[ 編集 ]

Re: bibiさん


ワンちゃん連れが
意外と少なくて・・・・スリングに入れてたら
いろんな人に驚かれました(;´∀`)
出かける時は、いつも一緒です~♪


No:494 2009/07/01 23:38 | Yuki #-URL[ 編集 ]

Re: ミュウちゃんままさん


ありがとうございます♪♪
(´Д⊂グスン


No:495 2009/07/01 23:39 | Yuki #-URL[ 編集 ]

Re: linggoさん


( ´゚д゚`)エー竹やぶで、蛍って
竹取物語みたいで素敵~♪←って思うのは私だけ?
・・・・環境の変化って怖いですね。
青梅市では、ほたるを守る会というものが
あるので、大丈夫だと思います
10年くらい続いているイベントのようです♪♪


No:496 2009/07/01 23:41 | Yuki #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
