
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

腎不全。

►2013/10/05 22:09 

-- mocaメモ --

2日くらい下痢が続いた。

----------------------------------------------------------------
9/20
朝の散歩で、黒いウンP(下痢)をしたので
ウンP持参で病院へ。

検便 → 出血なし、害虫なし
血液検査 → 数値が高いもの有

正常値
BUN:10-28
CRE:0.8-1.5

<結果>
BUN:34.4
CRE:1.6

下痢の影響かもしれないので
お薬をもらって1週間様子をみることに。
→ 1週間で下痢完治。
----------------------------------------------------------------
9/27
血液検査
<結果>
BUN:39.6
CRE:1.6

BUNが、あがってる。
腎不全の疑い有。
エコーでみてみるが、今のところ問題箇所なし
だが、食べ物を変えるように言われる。

皮下点滴。

そして、次回
尿検査、血圧を測るとのこと。

この日より、フォンテコール服用。

療法食のサンプルをもらうが
どれも食べない。
(ふやかしてもダメ)

いつものフードに、ほんの少し混ぜながら食べさせる。
食欲は、ある。
----------------------------------------------------------------
アニモンダ ニーレン
クックンラブ
k/d缶
購入。

アニモンダ ニーレン
食いつき良!

今までのフード + ニーレン + さつまいも or じゃがいも潰したもの + k/d缶(少し)
それに、鶏スープ(肉なし)で、サンプルをふやかしたもの

時折、クックンラブ少し入れてみたり。
色々変えてみる。

全部食べてくれる。
----------------------------------------------------------------
10/5
尿持参。

尿
正常値 
比重:1.015-1.050
PH:5-7

<結果>
比重:1.023
PH:6

血液検査
<結果>
BUN:10.6
CRE:0.6

Σ(゚Д゚)正常値に!先生もビックリ!
でも、今後も月1で血液検査をする。
食事もこのまま続ける。
----------------------------------------------------------------
食事を変えたことにより
毛ツヤがよくなり、涙やけがなくなった。

年をとってくると
腎臓に負担のかかる食べ物は
避けたほうがいいんだな
と実感。

腎不全になってしまうと
完治せず、進行を抑えることしかできないらしいです。

mocaの場合
たまたま、黒い便をして
血液検査をしたら、分かりました。

これからは、食事制限をしつつ(無理なく)
今の状態を維持できるように
生活していきたいと思います!

5歳を過ぎたら
定期健診は必須!

ちょっとここのところ
mocaのことが心配で眠れなかったので
本当に今日は嬉しかった



テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

*病院*Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
