スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

犬服教室☆

►2012/04/14 21:39 

昨年から、ずーーーーーーーーっと
探していました

やっと都内で
キタ――(゚∀゚)――!!
発見っ

東京レッスン.com

荒川区にある、ワンちゃんのお洋服作りの教室
バタフライ ドッグキャンディ 

4月14日(土)14:00~
ニットソーイング・ワンコのタンクトップ作りの体験レッスン行ってきました
しかも、一人で参加(笑)


行く途中、道が分からなくなり…電話をすると
外まで出てきてくれるとのこと。


メールでやりとりしてる段階で、駅まで迎えにいきますよ☆と言ってくださってたのに
…お願いすれば良かったと後悔…すみません


◆◆ それでは、レッスンstartです ◆◆

道具は一切持参なし
生地は、教室にあるものから選びます


体験レッスンなので、
サイズに合わせた裁断は、先生が行ってくれました


私が選んだのは
白地の苺に、縁は赤

moca


縫う所によって
ミシンを変えて
縫います


↓ニットミシン
moca



↓一般的なミシンと同じ操作のミシン
moca


ミシンを使うのは
小学校以来…
超ーーーーー緊張です (;´∀`)


でもね
先生が、褒め上手なんですよ

一瞬ヒヤっとした時があったり
ちゃんと縫えてなかったり
でもね、優しく指導してくれます


で、出来あがったものがコチラ↓

moca

(゚д゚)!
わぉ、初めて作ったにしては、上出来???
先生がマンツーマンで教えてくれたから?笑
すごく満足するものが出来ました


本当にあっという間で
その後のお茶も、楽しくお話させてもらって本当に本当に
感謝です (*・ω・)*_ _))ペコリン



さっそく帰ってから試着

moca


moca


moca


左そでのところが、ちょっとつってるのは
手作り感でててイイでしょう


ジャストサイズ で、とっても満足

moca

mocaも、この表情 ( ^ω^ )ニコニコ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

としまえんドッグパーク


としまえんに、ドッグランがあるなんて知りませんでした

しかも、6月までイベントをやっているとのこと

その中で、ワークショップ/ファッションは、先生が担当しているそうで
私も行ってみようと思っています

あまり宣伝していないらしく、穴場らしいです (`・ω・´)ノ 

あと、ワンちゃんと一緒に、乗り物に乗れるそうですよ mocaとコーヒーカップ …
楽しそうヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


あとあと、受付はイケメン男子が行っているそうです

moca

(〃▽〃)色んな意味で楽しめる カモ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<おまけ>

しげさん、襲われるの巻

moca

スポンサーサイト

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

*犬服教室*Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Yukiちゃん、こんにちはー♪
お久しぶりです。。。

お洋服教室なんて、楽しそう!
ミシン踏むのが小学校以来にはビックリ(笑)
確かに、普段使う事少ないもんね。
私なんて、毎日仕事でミシン見てるから
家でミシン使うなんて、面倒になっちゃうよ。
何度か作ると、サイズ感とかも分かってくるから
これらもっと、服作りが楽しくなるね。

そうそう、アメブロにしちゃった。
リンクの件も、ありがとうね。
これからもまた、ヨロシクデス☆


No:1042 2012/04/16 13:32 | mi- #-URL編集 ]

お久しぶりです
遅くなっちゃってすみません

凄いお洋服作られたんですね~
私も作ってみたいって思いますけど
やり方が解らないからこうして
マンツーマンで教えていただけるって
嬉しいですよね
すっごく楽しかったのが伝わってきます
私も最近粘土こねこね始めたので
好きなことが出来るって楽しいですよね
mocaちゃんも喜んでくれてるし
いつもと違うかんじでいいですね
これからも頑張ってくださいね♪
新作またお披露目してくださいね


No:1043 2012/04/17 18:09 | ミュウちゃんまま #-URL編集 ]

Re: mi-さん

こんにちは☆

ワンコのお洋服作りの本を買ったりしてたんだけどね…
本買って満足しちゃってた(笑)
で、ミシンってピンキリなんだもの…
どれを買えばいいか分からなくて。
で、ずーっと探してた、教室☆

好きなものを作れるからいいかなと♪
(買った本が無駄にならない笑)

mi-さんって、洋裁関係のお仕事なのかな??
尊敬しちゃう!!!

アメブロ…私もお引っ越ししようと思ってた。
けど、そこまで更新してないので断念。。
アメーバピグとか楽しそうでイイナ☆


No:1044 2012/04/18 17:19 | Yuki #-URL[ 編集 ]

Re: ミュウちゃんままさん

(`・ω・´)ノ
粘土こねこね
見ました☆体験教室
楽しいですよね!!

洋服作りは、、、難しいけど
出来あがった時の嬉しさ~♪格別!!!
毎月1回通う予定です♪♪


No:1045 2012/04/18 18:37 | Yuki #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
