
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ワクチンとフィラリア。

►2010/04/24 22:59 

今日は、ワクチン接種とフィラリアのお薬を、もらいに行ってきました

モカ

動物病院によって
取り扱っているワクチンって違うんですね
昨年は8種を受けましたが、引っ越し後、通いだした病院では
5種と7種のみ
迷いましたが今回は7種にしてみました…


モカ


11時過ぎに着いたのですが
病院内は、ものすごーーーく混んでいて
13人待ち

でも、待つのは苦じゃありません
他の飼い主さんとお話をしたり
色んなわんちゃんがいますからね

でも、今日のmocaは
こんな感じ↓

モカ

とにかく
眠いらしい(笑)



名前を呼ばれたのは
12時半くらい。
診察台に乗ったところで
ココは病院だと理解したようです

モカ

爪切り・肛門腺しぼり
採血をしてフィラリアの検査
そのあとに、ワクチン注射をしました。

結果はマイナス
感染してませんでした

モカ

4、5日シャンプーは無理だけど
これで、GWはバッチリ出掛けられますヽ(´ー`)ノ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


先日、母と妹と一緒に
埼玉県飯能市にある 顔振峠 富士見茶屋 に行ってきました


モカ

私だけ行ったことがなく
連れて行きたいと前から言われてて
今回行くことになったのですが
お蕎麦が美味しい

他にワインセットという(お蕎麦・グラスワイン・みそおでんのセット)
もあり、そっちでも良かったかも(笑)

お昼頃に行ったのに
お蕎麦がなくなりそうになっていました
人気店のようです

モカ


外で食べられる所が、何か所かあり
そこから見る景色は、とても素敵でした(人´∀`)


モカ



モカ



モカ

こういう自然って癒されます
今度はmocaも一緒に行こうね



テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

*病院*Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

コメント

おはようございます。
mocaちゃん、病院
おつかれさま~。
峠にあるお蕎麦屋さんいいですね~。


No:964 2010/04/25 08:42 | ずんだ #-URL編集 ]

うちも 先日ワクチンうってきましたよ~
うちの病院は2週間お風呂だめって
長いな~って思っていたんですよ!
おそば おいしそう~


No:965 2010/04/26 19:48 | ミュウちゃんまま #-URL編集 ]

Yukiちゃ~ん、こんにちはー♪
元気だった?
おっ、ワクチンと、フィラリアの検査したんだね。
GWに向けて、しっかりやっておかないとねー。
bibirin達も、フィラリア検査終って、、、
旅行に向けて、準備OKですよ!

お互いGWまで、体調とか崩さないようにしなくちゃね。

おそば、、、外で食べるって、何だかいいね。
おそば好きなmi-には、たまらんです(^^)



No:966 2010/04/28 13:06 | mi- #-URL編集 ]

フェラリアは陰性で良かったですね♪
こっちはフェラリアより、ダニ予防が重要なんですよー。

桜牙は混合ワクチンは夏なんで、
5/10に今年初の病院で狂犬病の予防接種とフロントライン購入してきまーす☆


No:967 2010/05/01 21:32 | 。*matSuЯi*。 #-URL編集 ]

Re: ずんださん


こんばんは♪
病院は、この時期すごいですねぇ~
混んでて(;^ω^)
峠にあるお蕎麦屋さんは
眺めもいいし、天気がいい日は最高です♪♪


No:968 2010/05/30 21:20 | Yuki #-URL[ 編集 ]

Re: ミュウちゃんままさん


Σ(゚Д゚;エーッ!
2週間お風呂ダメ???
うちは、4,5日と言われたような・・・
お蕎麦は、本当に美味しくて♪
おかわりしたいくらいでしたヽ(´ー`)ノ


No:969 2010/05/30 21:22 | Yuki #-URL[ 編集 ]

Re: mi-さん


あ・・・GW過ぎてる(汗)

この時期は、狂犬病、ワクチン、フィラリアと
大変だよねぇ!
あと、フロントライン!

お外で食べるとまた違うのよねぇ~♪
美味しさが増す感じ( ^ω^ )ニコニコ
今度はmocaも連れていく予定です!


No:970 2010/05/30 21:25 | Yuki #-URL[ 編集 ]

Re: 。*matSuЯi*。さん


昨年は、虫よけ商品を
たくさん買い
ベランダ、玄関、もちろん部屋にも置いたりして
効果あったのかなぁ~
今年も買わねば!と思っているところです(`・ω・´)ノ

ダニ予防って、フロントラインね!
レボリューションというのもあるんだよね!気になってます!
そちらは、蚊よりもダニのほうが多いんだぁ~
地域によって違うんだね(´・∀・`)


No:971 2010/05/30 21:29 | Yuki #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
