
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

犬服教室☆

►2012/04/14 21:39 

昨年から、ずーーーーーーーーっと
探していました

やっと都内で
キタ――(゚∀゚)――!!
発見っ

東京レッスン.com

荒川区にある、ワンちゃんのお洋服作りの教室
バタフライ ドッグキャンディ 

4月14日(土)14:00~
ニットソーイング・ワンコのタンクトップ作りの体験レッスン行ってきました
しかも、一人で参加(笑)


行く途中、道が分からなくなり…電話をすると
外まで出てきてくれるとのこと。


メールでやりとりしてる段階で、駅まで迎えにいきますよ☆と言ってくださってたのに
…お願いすれば良かったと後悔…すみません


◆◆ それでは、レッスンstartです ◆◆

道具は一切持参なし
生地は、教室にあるものから選びます


体験レッスンなので、
サイズに合わせた裁断は、先生が行ってくれました


私が選んだのは
白地の苺に、縁は赤

moca


縫う所によって
ミシンを変えて
縫います


↓ニットミシン
moca



↓一般的なミシンと同じ操作のミシン
moca


ミシンを使うのは
小学校以来…
超ーーーーー緊張です (;´∀`)


でもね
先生が、褒め上手なんですよ

一瞬ヒヤっとした時があったり
ちゃんと縫えてなかったり
でもね、優しく指導してくれます


で、出来あがったものがコチラ↓

moca

(゚д゚)!
わぉ、初めて作ったにしては、上出来???
先生がマンツーマンで教えてくれたから?笑
すごく満足するものが出来ました


本当にあっという間で
その後のお茶も、楽しくお話させてもらって本当に本当に
感謝です (*・ω・)*_ _))ペコリン



さっそく帰ってから試着

moca


moca


moca


左そでのところが、ちょっとつってるのは
手作り感でててイイでしょう


ジャストサイズ で、とっても満足

moca

mocaも、この表情 ( ^ω^ )ニコニコ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

としまえんドッグパーク


としまえんに、ドッグランがあるなんて知りませんでした

しかも、6月までイベントをやっているとのこと

その中で、ワークショップ/ファッションは、先生が担当しているそうで
私も行ってみようと思っています

あまり宣伝していないらしく、穴場らしいです (`・ω・´)ノ 

あと、ワンちゃんと一緒に、乗り物に乗れるそうですよ mocaとコーヒーカップ …
楽しそうヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


あとあと、受付はイケメン男子が行っているそうです

moca

(〃▽〃)色んな意味で楽しめる カモ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<おまけ>

しげさん、襲われるの巻

moca


テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

*犬服教室*Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

お花見☆

►2012/04/14 20:07 

4月8日(日)**小金井公園**

お父さん お母さん しげさん 私&moca でお花見に行きました (人´∀`)

moca


私が作ったのは、やきそば
しげさんは、こんにゃくの煮物
その他は、お母さんでーす


moca


昨年は、震災があり
催し物は一切なかったのですが
今年は、出店がたくさん出てましたよ


moca



moca



moca



moca



moca


時間でいろんな催し物があり
阿波踊り?出番を待つ人たちを発見


moca


暖かくて、気持ちのいい天気

moca・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

来年もまた来ようね

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

*お花見*Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
