
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

わたくしごと。

►2010/10/29 01:00 

久しぶりの更新は
わたくしごとになりますが

10月某日
式を挙げましたー
in東京大神宮
(入籍は2月に済んでます)

伊勢神宮の分社になる格式と歴史ある神社ですが
最近では、縁結びで有名みたいです


moca

最初は白無垢。

神社で式を挙げるなんて
思ってもみなかった

((o(´∀`)o))ドキドキワクワク
が、盛りだくさんっ


moca

ご覧の通り
普通に参拝者の方がいます(笑)
ものすごく恥ずかしかったです (∀`*ゞ)エヘヘ


この後、お手水の儀で心身を清めてから
本殿へと進むため斎主、巫女に先導されて新郎新婦、両家両親、親族の順に
赤い絨毯の上を行列で練り歩く
「参進の儀」

これが、またイイんですっ
(写真は、まだ出来上がっていません)


正面から神殿の中へ入り
夫婦の契りを固める「三々九度」
なんかよく分からなくて…
困った顔をしてしまったかも…
DVDが出来上がるのが怖いです ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

その後、ふたりが神前に立ち、結婚の報告と結びつきを誓う「誓詞」
新郎が読み上げ、新婦は最後に氏名だけを名乗る。
新婦は楽チンです

神事の儀式には欠かすことができない、神様に榊を捧げる「玉串奉奠」
練習したので、ちゃんとやることが出来ました(キッパリ)

東京大神宮では豊寿舞(とよほぎのまい)という
巫女さんの踊りを見ることができます
生演奏だし、能のような感じの歌もあり~ので
とっても素敵でした

東京大神宮で挙式したカップルには
神棚とお札
あと、毎年非売品の絵馬がもらえるようです 毎年ですよ?
今年の寅年のをいただき、その中に来年の引換券が入ってました。
この特典は、エンドレスらしいです!∑(゜∀゜)
12支が揃っても、絵柄が変わるので問題ないそうですっ
非売品ってのが魅力的 (人´∀`) 乙女心をくすぐります


moca

披露宴は、神路の間で。


お色直しで、色内掛けになりましたが…
リハーサルの時と髪型が違うっ けど、カワイイからこれでイイっ みたいな(笑)

この写真では見えないですが
右後ろに白ユリの大きな花が
1つ付いてます (〃▽〃)


moca

術後のmocaですが
変わらず元気です

体重が、2.2→2.34になりましたよ
ゴロンも覚えましたよっ ヽ(´ー`)ノ



*結婚*Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
