
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

夜桜。

►2009/03/31 23:19 

桜

最近、ごはんを食べたあとの散歩が
楽しいです。
暖かくなってきたからでしょうか。

桜咲いてました。
週末は花見に決定です( ̄ー ̄)ニヤリ

そして
近所のわかめちゃん。
女の子だと思っていたら、男の子だったんです。
(ずいぶん経ってから知りました)

モカ

わかめちゃんママから聞いた話。
・・・わかめちゃんは、小型犬が好きらしい・・・

確かに。
この子は、怒ったりしない。追いかけっこが好き。
珍しい子(笑)

モカ

ふたりして、風で転がってきた紙屑に注目(笑)
同じ動作・・・可愛いかも。


見た通り
mocaよりも、わかめちゃんは大きいんです(´∇`)ケラケラ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

文字入れできるようになりました(∩´∀`)∩ワーイ



テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

ご指名ありがとうございます。

►2009/03/25 21:31 

しげさんに抱っこされるのが
大好きなんです。

モカ

お礼に
ペロペロマッサージ(≡゚∀゚≡)イイニャン

モカ

どれどれ次は
Yukiっちの相手と・・・・。

・・・・はい?・・・・


モカ

何?しげさん呼んだ?

モカ

もう二人の相手は
大変だわぁ~(笑)


未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

1年なんです。

►2009/03/24 21:17 

ペット可のマンションに引っ越したのが
2007年12月。
最初は猫を飼おうと思い、里親サイトで探してましたが
いつのまにか・・・ワンコ探しになってました(汗)←彼の思惑通り?

本やサイトを見て
決めたこと。
「チワワ」「ブラックタン」「メス」「キズモみたいな耳」
(フレブルちゃんもいいと思ったのですが、お家が狭いので
断念しました。でも、いつか一緒に・・・暮らしたいです!)

1月~2月
ペットショップ巡りしましたが
運命の子には出会えず・・・
 
2008年3月20日・・・ブリーダーさんのところに行く予定にしていました。

2008年3月18日・・・近所にできたペットショップが19日オープン。
            一週間前から、オープン前セール(フード、おもちゃのみ)が
            やっていて見に行く。わんちゃんたちは、表に出ていなくて、
            チラッとブラタンの子がいるのを発見!でも、性別不明。。

2008年3月19日・・・会社帰りにフラリと寄る。
            昨日、見た子を発見!女の子!
            抱かせてもらうことに。
            ↓その時の写真がこちらです♪
            

モカ

            閉店1時間前にもかかわらず、内金を入れて帰宅。
            (3/21(金)休む旨、会社に℡(笑))

2008年3月20日・・・注文していたケージが、午前に届き一人で組み立てる。
            ↓注文したのは、こちらのもの♪

モカ

            午後、しげさんと一緒にお迎え。
            小雨の中、フリース持参で行きました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

            最初はタンが小さかったのです(〃 ̄ー ̄〃)

モカ


            ちょっとずつ、でてきたタン(〃 ̄ー ̄〃)

モカ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

赤ちゃん顔ですね(うふふ
猫派だった私が、こんなにどっぷりとワンコに
ハマるなんて♪♪

早起き、早寝、毎朝毎晩の散歩、タバコやめる!(←簡単にやめれました♪)
生活がガラリと変わりました!

これからもmocaと、ゆるい生活を楽しんでいきたいと思います♪
今後ともよろしくです(* ^ー゚)ノ~☆

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

プチ遠出。

►2009/03/21 23:50 

今日はららぽーと豊洲に行きました。
天気が良かったので
わんちゃんがたくさんいました。

モカ

活発なプードルちゃん、積極的なグリフォンちゃんがいて
色んな子を追いかけまわしていて
大丈夫か心配だったんですけど・・・・

mocaも犠牲に・・・。
咬まれたり、唸られたりしたわけではないのですが
追いかけられ、最後にはラン内にあるドーナツ型のオブジェの中に逃げ込んだmoca。
慌てて、抱きかかえました。

モカ

そのあと私たちは端に移動。
さっきとは、ぜんぜん違う表情。
せっかくスムースチワワちゃんや、フレブルちゃんが挨拶に来てくれたのに
怖がってしまうmoca。

モカ

もうダメだと
と思い、、ランから出ました。

ここは、キャリーに入れても1階以外はダメなんです。
なので、横浜ベイサイドに移動です。

モカ

ベイブリッジです。

モカ

海風が気持ちいいです。
(私たち薄着です)

モカ

入れるお店がけっこうあります。
↑画像の右下にある緑のシールがあるところはワンコOK(赤いのは×)

私はユナイテッドアローズで春コート買いました。
(ちなみにアローズはワンコ×)


帰りは家系らーめん杉田家さんで食べて
19時帰宅。
(家系ファンになりました!!!)

モカ

今mocaは、ウトウトしています。
明日は、いつもの土手に行く予定です。
犬恐怖症になっていないか心配です(´Д⊂グスン




テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

綺麗になる日。

►2009/03/20 23:22 

今日は、美容院の日。

早めに、見に行ってみると
すぐに気がついて
ガン見です(笑)

モカ

いつもマイクロバブルとカット(肛門腺しぼり、爪切り)、お髭カットを
やってもらっています。

モカ

家では、暴れん坊なのに・・・・
ここでは、咬まないし、吠えないし・・・・
大人しくて、いい子ですよ~って言われました(涙)

モカ

自宅で、ひげをカットしようとしたら
暴れたのにーーー!!!
なんて大人しいんでしょう。。(-ω-#)

モカ

今日は
こちらのお店
清水省吾さんがサイン会を行うということで
(ファンではないけれど・・・)
予約を入れました。

なんかドッグフードのキャンペーンもやっていたけれど・・・
サイン会なのに、、、人が並んでない(笑)

可愛そうなので、いってみると・・・
「きたなぁ~」って言われました(笑)
(近くをフラフラしてたから、、こう言われたのかもしれません)

清水さん
ご自宅ではわんちゃん・ねこちゃんを16匹飼ってらっしゃるそうです。
mocaの名前を言うと
「ブラタン」なのにモカ?・・・・と、指摘されましたw
清水さん宅にもモカちゃんという
わんちゃんがいるそうです★

写真を撮るのを忘れました(汗)

帰ってから
記念写真↓

モカ

意外と達筆。
素敵なおじさまでした♪

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

待ちです。

►2009/03/19 22:31 

モカ

私待ちです。
*** マットがめくれてますが、気にせずに(´∀` )ノ ***

モカ

ようやく来たかと
いう感じの二枚目(笑)


この後、私の買い物に付き合ってもらったりと
1時間位
散歩してきましたー♪



テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

穴。

►2009/03/08 19:45 

モカ

こういう穴

モカ

気になります(笑)

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

お出掛けです。

►2009/03/07 18:24 

おはようございます。

モカ

猫じゃないです。mocaです☆

まったりしてたのに
お出かけだって。

川口まで1駅なんですが、
散歩しながら行ってみました♪
(帰りは電車でw)

モカ

川口そごう
「JOKER」

mocaの大好きな「リモナイト」がここには売ってるので。
私のお気に入りのお店です♪

久々どっさりオヤツ類を購入しちゃいましたw

モカ

ここには屋上にドッグランがあります♪
(狭いですけど)
たまに、ドッグショーもやっているんですよ♪

今日は、誰もいなくて貸切状態でした(´∇`)ノ

モカ

moca : しげさん!まだ休憩しちゃダメだよっ!

mocaは疲れ知らずですw

モカ

今日も楽しかったね♪

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

最近。

►2009/03/04 20:53 

モカ

最近
mocaごはんを
ちょこっと手作りしています。

ぜんぜん食いつきが違うんですよねぇ
ビックリします!

まだまだ勉強中ですが
いろんな本を読んだり、サイトを見たりして
モカに合ったいいものを作っていきたいと思います♪

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

お迎え。

►2009/03/03 21:51 

しげさんが急遽来ることになり
迎えに行きましたー
(mocaはスリングにスッポリ)

モカ


私よりも先に見つけ
スリングの中でプルプルww
(大興奮です)

モカ


毎日一緒にいる私より
しげさんの方が好きみたい(´・ω・`)ショボーン
って、、ライバル?笑


テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

眠いんです。

►2009/03/01 23:02 

モカ

昼間
遊び過ぎて
眠いのです。

モカ

注:鼻の穴

鼻水ではありません。
(鼻センを入れているわけでもありません)
光で
白くなっているようです。

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
