
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

★あけましておめでとうございます★

►2013/01/05 21:44 

*mocaなんです*

今年も無理せず
まったり更新していこうと思います(笑)


よろしくです(ペコっ


今日は、moca 5歳の誕生日
お祝いケーキを食べて
プレゼントは・・・・来週のイベントで(゚ー゚*)♪





テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

未分類Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

御岳山

►2012/12/10 22:54 

11月24日(土)
三連休の土曜日
御岳山に行ってきました

moca


ロープウェイに乗る前に・・・
甘い誘惑w

おだんごを、くるみ味噌でいただきました( ゚Д゚)オイシカッタです
(後で、ピリカラ醤油味でもいただきました笑)



こちらは、いろんな方のブログで紹介されており
いつか行ってみたいと思っていたところ


ロープウェイ内は、ワンコスペースがあり
ワンコにも優しい

キャリーに入ってなくてもOK

mocaは寒くて、スリングin(笑)

moca


ロープウェイのあとは
リフトです
・・・足が地面についちゃいそうなリフト・・・


高尾山と違って、あっという間に着いちゃう(笑)
だから、乗ってる人少なかったのかな・・・




moca




上のほうは
紅葉がとっても綺麗でした



moca



お決まりの(笑)



moca



茶屋に入って休憩
ここで飲んだ自家製梅ジュースが
とっても美味しかった~
あと、玉こんにゃくも(笑)


moca




運動不足の私は
この階段がキツかったです・・・




moca


でも、この階段
よーく見ると
なにかいるっ なんなんでしょう?鬼?


moca


寒くて
ほとんどスリングの中だったけれど
mocaも楽しめたと思います (きっとw

今度は、春かな


moca

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

未分類Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

夏休み★

►2012/11/18 21:31 

まだ続くのです(笑)


プチ登山の後に向かった先は・・・

前日、夕食で訪れた
ペニーレイン さん


moca


テラス席で食べてみたくて
行ったのですが


moca


お昼過ぎにもかかわらず
激混み
(↑左の方がメインのテラス席なんですが、人がたくさん)

でも、少ししたら
人が減り
テラス席に座ることができました
(1Fの屋内はワンコNG、2F個室、テラス席はワンコOK)


私たちが食べたのは
*サンドイッチ
*ボロネーゼ
*ペニーレインラテ

あと、焼きたてパンを買ってきて
席で食べました (〃▽〃)


moca

このボロネーゼ(食べかけですが)
すんごいボリューム
2人前?と思うような量でした

他にも、メニューは色々あって
食べたいものだらけ(笑)
ぜーーーーったい、また行きたいお店です


moca



で、この次に向かったのは

今回の旅行二回目の体験教室

那須高原 HERB’s さん


ハーブ石鹸作りに挑戦です
(ワンコは、カート/スリングに入れてればOK)


moca



①米粒くらいの大きさまでトントン

②精油を選びます(Yuki:ラベンダー/shige:レモン)

③精油を入れる

④コネコネ


このあと、好きな形に整えたり
ポプリを乗せたりして

出来上がったものが

コ・チ・ラ ↓

moca

上のほうがshigeさん

下のほうが私です


叩きが甘かった私のは、つぶつぶが
残っちゃいましたが・・・

とっても楽しく作ることができました

自宅で、一週間ほど置いてから
使えるそうです


もったいなくて
まだ使ってません・・・
飾ってます(笑)




やっとここまできましたぁー

旅行編残り1回近々upします ササッ((((・_・)



テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

夏休み☆

►2012/11/05 00:01 

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

またまた間があいちゃいましが

夏休みの続きを・・・


moca

2日目
朝食を食べてから

那須ロープウェイ へ

ここのロープウェイは、ワンコには意外と厳しい(笑)
スリングがダメなので、カートを持参しました


こちら、人気スポットなのでしょうか。
平日にもかかわらずワンコ連れは多いし、登山者も多くて・・・
moca吠えまくり(汗)

残念ですが、ロープウェイは諦めることにしました~⊂´⌒∠;゚Д゚)ゝつ



せっかく来たのだから散歩でも


moca

って

moca


山道を発見っ


moca

ロープウェイで上った人たちが、下りてくる山道

下から登るのは
私たちだけでした(笑)

とりあえず
行けるところまで行ってみようと
レッツゴー

moca



峰の茶屋跡


ここからの景色
キレイでした☆

moca

登ってきて、だいたい1時間くらい
・・・ここで、私がギブアップ

下山でーす(笑)

moca


登山って
すれ違うときに、知らない人同士でも
挨拶するんですよね


課外授業かな、中学生の子たちから
年配の方まで
本格的な登山の格好をしている人たちの中
普段着の私たち・・・(笑)
でも、ちゃーんと挨拶してくれるんですよね
中には、ここからあそこまでだと
2時間くらいかかるよ~って教えてくれたり

登山ってすごく楽しそう!
体力があれば(笑)やいたいなぁ


下山後、
ランチに向かう途中に
恋人の聖地を発見

那須高原展望台

moca


c⌒っ*゚д゚)っφ 記念に


moca


風が気持ちよくて
mocaうっとり


moca


旅行編まだ続きます(笑)


moca


テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

模様替え☆

►2012/06/28 00:01 

気がつけば・・・1ヵ月近く放置してました

mocaも私も元気です (`・ω・´)ノ

moca


平日は、しげさんも私も仕事をしている為
お留守番をしているmoca

その際は、リビングと、寝室、私の部屋を行き来できるように
しています



私の部屋にケージを置いて
ちょっとしたmocaの休憩スペースとしているのですが

先日、ケージの位置を本棚の近くから窓際へ
移動してみました

moca


あと、暑くなってきたので、アルミの板を置いてみました
(銀色の)


moca

…が、、ぜんぜん
アルミの上に乗ってくれません(笑)


以前買った
ジェルのシートもダメだった気が…




でも、
夏本番はこれからです
そのままにして様子をみることにします (*´・д・)*´。_。)ゥミュ


moca



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<おまけ>

耳そうじ・シャンプー → 自宅
肛門腺絞り → 病院

その他は、お店で
↓3点セット ¥1,000
 (ヒゲカット、爪切り、肉球パットカット)

moca


私がやると
ものすごーく怒るのに(笑)

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
